クリスマスプレゼント 2015 姉 [クリスマスプレゼント]

お久しぶりです。
この間に色々あり、時間ができたので今日からプログを再開します。(更新中止のお知らせしてませんでした汗)
といっても、9月からニートなので1カ月以上のんびりしてたのですが笑

さて、あと一カ月でクリスマスですね!
私、一年の行事の中でクリスマスが一番好きです。
幼いころはディ○ニーのクリスマスキャロルを見ながらケーキを食べたり、プレゼントをわくわくしながら開けてました(^^)
そのまま見た目だけ大人になったのでクリスマスの過ごし方は変わってませんけどねー笑

そして、クリスマスで何が大変かというと、クリスマスプレゼント選び!
今回は姉へのプレゼント選考verです。
予算は一万円なのですが、中々予算内に収まらない(^^;)


候補は以下の通りでした。(独自すぎて参考にならないと思います汗)

・壊れかけたノートPC買い替え(1万円補助)、ノートPCコストパフォーマンス助言(価格とスペックのバランスの説明?)
・Office2016(予算オーバーな上に新しすぎて使えるかなー)
・エアコン(1万円補助)
・間接照明(徹夜が多くて夜上からの光がきついらしいので欲しがってた。予算的にも合ってる!好みは分かりませんが)

・・・うん、分かってますよ、間接照明以外はプレゼントと言えないことを・・・。
でもですね、上記以外思いつかなかったんですねー(T▽T)オロロ
プレゼントは実用的でないと!というのが私の中にあるので、お花だったり、お人形?だったりは相手の好みをリサーチしたら喜ばれるのでしょうが、残念ながら対象外なのです。(見方によったら実用的なんですけどねー)
となると金額が跳ね上がってしまうのですよ・・・。
予算が低いのは分かっているのですが・・・。


ちなみに、PC関係は断然パソ○ン工房派です。
年末年始の安売りに型落ち品を買います。
今使っているノートPCもOS8でCorei5だったか、7が出た時にOS7でCorei3が4万円(税込)で出た(Officeなし)ので買っちゃいました。(他のスペックは割愛)
数年前?のことですが、今でも元気に動いてくれてます。(前のがXPだったからか、凄く使いやすい)

あとは、店員さんの質です。
今はもう分かりませんが、私が知ってる?時は、PCが好きな人が集まってる感じで、詳しい人が多かったです。

時給安いけど好きだからこのバイトしてる、みたいな。(本当に時給が安いかは知りません苦笑)
本が好きだから時給安いけど本屋でバイトしてる、みたいな。(同上)

なので某電器店で数万円でしているセットアップとかも当たり前のようにされてました。
いや、お金取る方にびっくりするんですが、実際にご年配の方だと上手に出来なかった時不安だから有料でも頼む方が安心ですよね・・・。
と、いう感じで言わなくても最低限?のことはちゃっちゃと処理してくれてるのがありがたいです。

他の5万円以上の電器製品はアフターフォローが手厚いケー○デンキで買いますが笑


話が大幅にそれてしまったので戻します汗
クリスマスプレゼントは間接照明に決まったのですが、どんな間接照明が良いか悩んでた時にこんな本を発見!

「あかりのレシピ」


えっ、何これ、手作り素敵!
道具いるみたいだけど、電球買ってきて、後は本の通りか自分の設計通りに枠作ってはめるだけ。
結構綺麗で自分でも出来そう♪
今からだと失敗しても買いに行けるし。

という訳で最悪のパターンも回避出来そうなので自作してみることにしました。

まだ決まったばかりなので、また完成したらこのページに更新します。
次はペット(犬)と彼のプレゼントか。
彼のプレゼントは悩むなぁ。
10月が誕生日だから欲しいものあげっちゃってる(ゲーム機を買ったので今はそれに夢中)から欲しいもの無さそうだし。
はぁ・・・、悩むな~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。